

ご挨拶

本日はこの様なところまでよおこそお越し下さいました。
某は「御剣神宮」と言う神社(サイト)の神主(管理人)をしております、弥那津鬼雪人命(みなつきゆきひとのみこと)と申します。


って言う感じでちょっとそれっぽいこと書いてみたかったけど。mixiで書いてる記事も扱う事を考えると気取ってみたところで中身割れるんだよね。
えー、そんな訳で知っている人はいつもの弥那津鬼です、知らない人は初めまして。
上でも書いております通り「御剣神宮」って神社みたいな名前のサイトで神主と呼んで貰ってますが管理人してます。
携帯・PC両用サイトとして運営していたんですけど、やはり限界があると思って、PC向けのサーバー借りてやってみようかなと言う事を現在このブログと並行して作業進めています。
本当は同時公開しようかなぁと思ったんですけどHTMLの書き方完璧に忘れてて現在鋭意勉強中
少しずつ感覚を取り戻してるところなので、サイトの方は暫くお待ちくださいな。
何もないところでは御座いますがゆっくりしていってねっ!!どうぞごゆっくり。


ブログって

便利だなぁって普段mixiで日記書いてる僕は思うんですよ。

つい更新に間を開けてしまっても日付指定でその日時に書かれた事に出来るし。
その歴史を無かった事にしてやる
こういう文字遊びができるし。

と、偶にはmixiとは別の記事を載せてみたりします。

や、書くことなんて上の事くらいしか無いんですけどね。
mixiやってる方でこちらもご存じの方は毎度毎度引用で申し訳ありません。

大変申し訳ありませんが、今後もmixiと書いてる事は殆ど一緒なのでmixiやってる人はmixiで僕の日記をお楽しみください。

ただ、時々こういったブログでしかできない事をこっそりやってみたりしてますので、両方見れる人は両方見ると面白いかもしれません(ぉ

そうそう、今さらなんですが、赤文字が目に痛いよと思われるかも知れませんが、これは携帯版「御剣神宮」の頃からの拘りなので、本当に申し訳ないのですが我慢して下さい。我慢ならんって人は回れ右。
拘りって言うか白背景に赤字で紅白をイメージしただけなんですけど。
神社っぽいサイトを目指してたのに全然神社っぽくないのでじゃあ背景色を白で文字を赤にすれば紅白でそれっぽいじゃないかととても安直な理由で思いつきました。

以来、御剣神宮及び内部コンテンツはすべてこの形式です。
嬉しい事に見やすいと言う意見も頂いておりますが、自分では目に痛い配色だよなぁ、と思ったり思っていなかったり。

この配色が使えるのもブログならではですね。

月並みですが今年も残すところ一時間ちょっととなりました、皆様よいお年を。

今年の纏め

ちょっと気が早いけど今年やってた事と達成出来た事の纏めでも。

【創作】
・旧御剣神宮時代の「BladeGod'sMaiden」を「巻之壱~高き杉の血統~」として加筆修正する
・線画の加工覚えた
・「東方求聞史記」の妖精編の模写完了
・「式神の城」クロスオーバー作品に続く「東方project」クロスオーバー作品「只のゲーマーが幻想入り」を執筆開始。通称「弥那津鬼シリーズ」の始まりである。

目標
・書きかけてる作品いずれかの完結(特にB.G.M関連優先)
・「東方求聞史記」のキャラクター絵全模写(5人完了、残り33人)
・上の事柄には無いがプログラムを覚えてゲーム作る(ビジュアルノベル、STG、RPG辺りを作りたいなぁ)
・同人デビュー(来年の冬辺りを目標に)

【ゲーム】
・「東方永夜抄」にてノーマル20億点達成、ハードクリア安定化
・「東方紅魔郷」「東方妖々夢」ノーマルクリア安定化
・「ファンタシースターポータブル2(以下PSPo2)」全ED制覇、プレイ時間200時間突破、LV120突破

目標
・沢山ある積みゲーを消化する
・「東方」いずれかルナティッククリア(永夜が一番近いところまで来てる)
・CAVEシューティングいずれかクリア(今借りてる「怒首領蜂大往生」「虫姫さま」やエミュレータ上の数タイトル、現在稼働中の物など)
・「PSPo2」LV130達成(あと2LV)、2ndキャラクター以降の着手


こんな感じです。
ん?生活の達成と目標ですか?

生々しくて鬱なので省略します。
っていうかそんなもの初めから無かった事にします。
若しくは、空気の読める人には見えないんだよ(笑)

今年も相変わらずでしたが皆様よいお年を。

【ゲーム】調子に乗って吸い出していたら・・・【エミュ】

WS000037.jpg

こんなことになりました。(画像)
ちなみに、プレステのエミュが入ってるフォルダだけで今13G使ってます。

で、吸い出し中にエラーが結構出たりしてたんですが、一応吸い出すだけ吸い出して、起動確認してないロムがまだ沢山あるんですが

今確認されてるだけでも
・ビマニGOTTAMIX2
・FF7DISC1

この二つは駄目っぽいです。
後、ペプシマンもステージBGMが抜き出せてない(抜けてないと言うか読み込めない?)と言う素敵っぷり。

とりあえず、メモカデータ吸い出せる様になったんで、これで実機のデータの続きで遊べるね、やったー。

あ、そうそう。
喜ばしい事と言えばもう一つ。
PSPO2のネットワークトライアルに当選しました。
やったね。
これはサービス開始までに体験版仕様カンストフラグですね。


ー仕事の事
とりあえず、来週からでも働こうと思います。
暫くは単発系を転々としつつ、同時にきちんとした期間募集のとこに引き続き応募は続けていこうかと。
なんで10月の時点でこれしなかったんだろうと今さらながら後悔してます。

徹底抗戦だ!


バイトまたしても落ちました。
もう、なんで?ってしか思いません。

服装&髪型自由にも関わらず見てくれ気にしやがりますか!?

それとも遠方ってだけでの一方的な理屈?
もう訳わかんない!!

届いたメール内容晒し上げ

こんにちは。

先日は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。

大変申し訳ございませんが、今回はご期待に添えない結果となりました。

またのご縁がございましたら、是非よろしくお願いいたします。

今回?また?

一度フったのに次受けたら採ってくれるん?

そんなわけないよなぁ・・・?

試しに12月からの長期の時にもう一度アタックしてみようかな?かな?

経験もあるっつったよな!?

なのになんで?

即戦力じゃん?

ねぇ、なんで?

頭の悪い今時の若者に分かる様に教えてくれるかなぁ!?

って言いたいのを抑えて

次の通り返信しました。

面接の結果は非常に残念です。

もし宜しければ、今後の参考に致しますので、自分の何がいけなかったと言う理由を教えて頂けませんか?

お忙しいとは思いますが何卒よろしくお願いいたします。

これで返事無いか、コピペ寄こしたら電話で直問いする。

悪いけど、もう企業の選り好みには付き合ってられない。

幸いにも、昨日最終手段の派遣登録をしたから仕事には困らないとは思う

けど、これは別問題。
これからは、不採用を出した企業相手には徹底抗戦します。

理由もない一方的な通知だけで納得するほど僕は人ができてはいません。

追記:
返事来ました。
理由は40人に対して1000人以上の応募とかとんでも倍率の所為だったみたいです。
なんか釈然としませんが、仕事が無いわけでもないのでこれ以上は追及しません。

本当に高倍率が原因だったら運が無かったとしか言えませんね。
相変わらず、「今回」「また」の2語が入ってた訳ですが!
だから今回駄目だったのに次回採るんかって言う話なんですが。
